スマホ代って月いくらだっけ?格安スマホ、3台キャリアが出した格安プランてどうなの?と悩む方も多いと思います。
そんな方向けに、2020年4月末時点における「iPhone」で通信費をお得に使用出来る方法をご紹介を致します。
筆者も昨年スマホ代を大幅に見直しました。
1.iPhone 本体は何を選ぶべきか。
まずは、気になる「iPhone」本体ですが、安価な第2世代の「iPhone SE」を選びましょう!
え?最新のiPhoneではないの?
とお思いかもしれませんが、5Gが普及しておらず、Wifiもない現状ではこちらがお得です。
さらに前の世代「iPhone 11」と同等のCPU「A13 Bionic」を搭載しているため、サクサク、快適に動きます。
お薦めのGB数は128GBです。
これくらい容量があると良いかもしれませんね。
ちなみに購入すべきiPhoneは「SIMフリー版」が良いでしょう。
後述しますが、ソフトバンクやドコモauで購入するよりもお得に買える方法もあります!
2.キャリアはどこを選ぶきか。
ここが一番悩みどころです。
以前は、3大キャリアで購入した方も多かったと思いますが、現在政府からの要請で携帯電話料金の引き下げもあり、選択肢も多くなってきました。
筆者も3大キャリアから乗り換えた一人ですが、キャリアを何にすべきか物凄く悩みました。
考えた結果、以下のキャリアと契約する事としました。
1.楽天モバイル eSIM使用 ※1年間無料
2.mineo nanoSIM使用
第2世代の「iPhone SE」は、SIMスロットは1つしかありませんが、iPhone 11シリーズと同様、「eSIM」にも対応しており、nanoSIMとeSIMのデュアルSIMが使用出来ます。
そのため、楽天モバイルはeSIM、mineoはnanoSIMを使用しており、月額の携帯電話料金は1500円ほどとなりました。
以前の3大キャリアの場合、月々の支払いは7000円ほどでしたので大幅見直しになりました。
如何でしたでしょうか。
お得にiPhoneを使用する方法を紹介しました。
本体を購入する際に出費がかさみますが、1年間の支払い合計と現在の契約状況を見比べてみると出費を減らす事が出来るかもしれないです!
ぜひお時間ある時に、、いや!時間を作って頂いて見直しをおすすめします!!
コメント